受験対策の塾/早稲田アカデミー紹介

受験シーズンも終盤に入ってきましたね。

残りもうちょっとなので、受験生の方はがんばってください!

さて、来年受験生になる方や親にとっては、そろそろ受験にむけて準備を始める時期です。

そこで受験対策として、早稲田アカデミーの特徴を紹介します。

早稲田アカデミーの特徴は、「学力別クラス分け」です!

もちろん他の塾でも行っているところもありますが、早稲田アカデミーのクラスは、選抜クラスの『SSクラス』、一

般クラスの『Sクラス』に分かれています。

また、難関校用に特別に設けられた『NNクラス』もあります。

「NNクラス」は、御三家と言われる難関私立中学の開成や桜蔭、その他有名中学の志望校別に設けられたクラスです。

Sクラスは上位からS1、S2、S3~と名づけられて設置されています。

それぞれのクラス分けは、公開テストなどの結果が基準となって上位クラスへいけるかどうかが決まります!

また、通常授業で最上位にあたる『SSクラス』や、難関校用『NNクラス』には、さらに「選抜テスト」があります。

SSやNNクラスに入れる人数は、かなり限られていますので、選抜テスト対策が重要となります。

上記クラスに入れるかどうかによって、受験対策が出来るかどうかが決まりますので、まずは選抜テスト対策が必要です。

簡単ですが、早稲田アカデミーのクラス分けに関して紹介しました!

より詳細のサイトは、「早稲田アカデミー」をクリックして確認してみてください!!


2011-02-22 21:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。